【プリコネ】ノーマル34  新装備集め  検討

今回の新装備なんだけど良い物(TP上昇など)もないし最新でランク17(装備3つ)という事で急ぐ必要もない気がする。

特に今回は抱き合わせ装備が微妙

 

・黒蛇の魔炎杖

f:id:naoe1234:20200517210848p:plain

魔法キャラの大半に要求されてて合計必要数は結構多そう。

同じ新装備の白蛇の水聖杖も集められるけど白蛇が要求されるキャラはユイなどのヒーラー、サポーター系が多くランク止めしている為今すぐ集める必要がない。

 

 

・神兎乃大剣

f:id:naoe1234:20200517211316p:plain

今回一番要求量が多いやつ。大半の剣キャラに必要。

聖鹿槍アルマベナードが一緒に集められるけどアルマベナードがコッコロ以外アリーナ用キャラでしか使わないものばかりなので効率は悪い。

 

 

・天穿乃隼弓、冥刃・鴉天狗、炎羆帝の爪戦斧

f:id:naoe1234:20200517211650p:plain

f:id:naoe1234:20200517211702p:plain

f:id:naoe1234:20200517211732p:plain

それぞれ弓、短剣、斧キャラに要求されるやつ。

新装備が同時に集められないし必要数が30と多く1セット集めるだけでもスタミナ消費量が多い。

 

 

拳とマコトなどに使う刀が集められる34-12だけは悪くない感じ。

 

 

最適ランク表みたいのでランク17が最適になっていたとしてもランク16のフル装備と17(3つのみ)じゃフル装備の方が良い事も多いし16の左上欠けだろうとスコアに大して影響があるわけでもないし

今回はスルーして35の回収効率が良くなる面待ちの方が良い

 

 

ランク17にするキャラ

f:id:naoe1234:20200517212602p:plain

f:id:naoe1234:20200517212644p:plain

 

プリンは回避を限界まで上げるのが良いのでエルフィンチョーカーが付く最後のランクになるランク17が暫く最適推奨ランクになりそう。

15と比べると9も上がる。

f:id:naoe1234:20200517213011p:plain

 

物理系の大半に使われた命中の上がる爪火輪がランク17では外れてしまうのでアリーナ用物理キャラを17にしてしまうのは慎重に様子見した方が良さそう