【原神】80レベル 自分用のメモ

日曜日に世界ランク7(ランク50)になってギリギリその週の分のトワリンとかを一番上のレベルで倒した

f:id:naoe1234:20201207202254p:plain

f:id:naoe1234:20201207202304p:plain

 

 

既に散々言われているがやはり80解放の70止めにしておくのが育成効率良さそう。

キャラの方は無双系からのクリスタルのドロップが世界ランク7になっても下位素材2つ出るパターンばかりでこれバグじゃないのか?ってなった。

星5剣闘士シリーズのドロップ率も微妙。 

固有素材の方が絶対余るのでイベントなどでのクリスタルは絶対拾っておいた方が良い。

世界ランク7での週1タルタリヤで1回水の金クリスタルのドロップしたけど無双からは殆ど落ちなさそう。

 

 

武器は武器秘境の固有素材で金のやつは全然落ちないのもあるしアビスとか遺跡守衛など倒すのが面倒な素材を要求されるのが。

水晶も星5武器の80から90は350程度要求されるらしい。

あと武器はキャラ開放以上に伸びしろが少な目

 

 

天賦本は金のやつを前回のイベントでくれたのもあるし伸び代が悪くないので6以降も上げれるなら上げて良さそう。

トワリンなどの週1素材ドロップがストッパーで偏ると上げられないけど

 

 

余程拘りのあるキャラは趣味で90レベルまでいっても良いけど概ね80解放の70止めか80まで育てて90解放はしないくらいにしないと今の育成効率では無理だ