【グラブル】効率良く強くなりたいと思った時に

使わないものを作らない(時間や素材が幾らでも足りないので)のと型落ちの攻略記事や攻略動画とかを鵜吞みにしない事が必要だと感じる。

 

 

特にこの型落ちの攻略情報というのが四天刃の属性がとかゴブロ武器集めにはニオで眠らせてダンサーだのパラゾニウムが強いだの出てきてしまうのが。

四天刃の属性間違えたとかなら別に全然良いけどエタラブ、パラゾニウムにダマ入れちゃったとかは人によっては後悔するだろうし。

色々教えてくれる友達がいると一番良いのだけど。

 

 

以下よく始めたての頃迷うが今後変わらないであろうと思う事

 

・十天衆どれから取れば良い+最終すれば良い

未最終だと戦力にならないし最終してもいなきゃやばいのはいないから強いて言えば泥率アップのエッセルとグラゼロ短期周回のサラーサがいればとりあえずは誰でも良い

 

 

・十天衆ヒヒイロカネ3個コース

人それぞれと言ってしまえばそれまでだが44箱やらずにヒヒイロカネ3個やった人ほぼ後悔するからやらない方が良い。

戦力的にヒヒ1個多く入れてまで急いで取る価値のある十天衆は存在しない。

 

 

・マグナでリミ武器にダマスカス

メイン武器用に1本ならありとかいう人もいるけどコスパ的にマグナでダマ3入れる価値のある武器は存在しない。

ダマスカスは神石をやると決めた属性に集中して入れる方が良い。

迷うなら使わないで温存するで間違いない。

しかもメイン武器用に1本あれば良い武器を4凸すると後のフェスで同じ武器が出てもハズレにしかならないし。

そんな事を言ったらどの武器も凸れなくなってしまうが必要になってから凸するで遅くないので当たりの受けは広いに越したことはないし