グラブル日記part20 初十天衆解放

サラーサをゲット

割とスムーズだった気がする。最終開放の方が大変なんだね。

丁度古戦場も終わってじゃあ素材集めるかって時にAP半額が来てくれて丁度良かった。

↓よく足りないと言われている素材と実際わざわざ集めるために周回したもの

 

 

・碧空の結晶

ランク50になってからグランデ見かけたらとりあえずワンパンしてたら結構持ってた。

上位報酬の銀天目当てですぐ倒されるから副産物も良いしとりあえずワンパンし得だと感じる

 

・虹星晶

グランデワンパンとかマグナボスでも落ちるし450程度なら自然と持ってた

 

・設備拡充レア武器

今回の古戦場から古戦場箱に含まれるようになったらしいのでわざわざ集める手間なかった。一々確認して保護しとくのだけ怠かったけど

 

・古代布

メインクエスト70-4

敵キャラも弱いし半額だからこれで片面カグヤのオートですぐ終わって良いペースで集まるから楽だった

 

ヒヒイロカネ

多分クリスマスの配布で1個だけ配られたやつを最初から持ってた。

希少価値がわかってない時に適当に武器に使ってしまってなくて良かった。

 

 

主に周回したクエス

 

・狂風の試練

風を選んだので結構回した。

回した言うても光でカグヤフレ石ルシフェルのオートで勝手に倒してくれるけど。

セラフィックウエポン作るのに欠片も必要だから丁度良い。普段消費AP40だと思うと半額でしかやる気がしない

 

・エンジェルヘイロー

下位宝珠とジーン。

オートですぐ終わるし丁度ランク101にさっさとしたいのをランク上げにも丁度良かった。

 

・島ノーマル

ノーマルアニマ100個が島ハードだと主にマグマアニマが落ちるから地味に全然持ってない。半額期間になってから無料でできるからやるようにして86個まで貯まったのでこれだけ勿体ないけど輝石で残りを交換した。

 

 

真なるアニマはマグナフラグメントがマグナ救援で嫌でも貯まるのでそれで交換

散らばった積み荷で羽集めもある程度やったけど風切り四つ葉の半汁交換兼ねてるからわざわざやったって程じゃないかも。

 

 

ストイベや古戦場の副産物としてある程度自然と集めておいて

足りない分を半額期間にランク上げ兼ねてオートでやっとけば大体集められるので

加入だけなら結構緩い目標なんだなと感じた