グラブル日記part48  グランデフェス

無料分

10連 水着ジャンヌ、リミヴィーラ

10連 なし

ガチャピン80連 水着ノイシュ

10連 カツウォヌス

 

 

合計110連。

ガチャピンがなかったら天井しなくて良いレベルだったが噛み合い伸ばせた。

カツウォヌスが引けたのも良き

ツイッターだと最高で100連からガチャピンムック80連で200連浮いたとか見たし大体皆80連くらいは引けているっぽい?

 

 

190連

前半戦(90連)ゴムン、水シルヴァ、アリーザ、サラ、アグロヴァル、水着ユエル

後半戦(今日やった100連)

ゴムン(水着ユエル、ジャンヌ)、アドラメレクグランデエウロペの2枚目、リミオリヴィエ

 

 

合計SSR16。リミ枠ヴィーラオリヴィエ。

天井定番の大当たり枠と言えるゴブロシヴァ水着ゾーイオーキス青玉あたりとルシフェルは引けなかったけど良い結果だったと思う。

後半戦がオリヴィエ引いてなかったら何の成果もなくやばすぎたけど。

水着確率アップが大きくて案の定ユエル、ジャンヌがゴムンとなったけど既に持ってた水着イルザを回避して他を拾えたのは良き。

欲を言えばせっかくのサプ不可石枠が・・・とはなる。

 

 

今回結構揃ったので今後水着のピックアップはゴールドムーンになるだけだし引かないと思う。

どこかで天井してもリミ武器を引けるのは期待値的に1つ?とか見たのでやっぱ厳しいね。ほしいなら天井しろと言われている。

今回のルシフェルだと大体引けるのが5割程度らしいのでダメな方になってしまった。

石は42000でフェイトエピやストーリーのものを集めれば近いうちにまた天井できると思う。フェスかつ副産物の確率アップが熱い時にでも引こうかな。

グリームニルが話題だけどやっぱ風ってのがスタメン枠厳しくて欲しいけどないならないでしゃあないかなぁってなってしまうかも。

勿論キャラがまず好きだからほしいのと現状より破格すぎる性能でくる可能性はあるのでわからないけど土があまりにも貧弱すぎるのでブローディアがまずほしいね

 

 

天井は迷った末ルシフェルにした。

金剛が足りなすぎるので当分眠っていると思う。

てか金剛の価値がヒヒイロ並みに高すぎて結局コロマグには使うのを断念した

せっかくグラブル始めたからマック古戦場をやってみたいのだけど今年はやらないのかな

残しといた4天もとりあえず闇はパラゾ持てないことが確定したし作ろうかな。