グラブル日記part67 おすすめの作る四天刃の属性

※もう型落ちな記事なので下記の内容は役に立たないかと思います。

ゼノ武器などメインに持てる良い武器がない属性は作るで良いと思います。

例えば闇でパラゾニウムなどが用意できて四天刃はもう使わなくなったとしても十天衆のカトルを最終する際の素材として使えるので無駄にはなりません

 

 

 

自分が作る時にも情報が色々あってよくわからなかったのでこれから作る人がいたら。

全属性持っておいて損はないだろうけど24本も用意するの面倒だし実際使うかで用意できた本数に応じて

 

闇→パラゾニウムがないなら作る

風→エタラブがないなら作る

光→コロゥ剣がないなら作る(光は属性変更必要なし)

火→イフ斧がないなら作る

水→天叢雲剣(無名金重の前のやつ)の取得が遅くなりそうなら作る

土→土オメガ剣or刀の(オメガ前の無垢状態)の取得が遅くなりそうなら作る

 

 

これで良いと思う。

上位互換のある闇、風は優先度が低いとされているサイトもあるけど

他の武器が無課金で入るものなのに対して闇、風はリミ武器になるし短剣職をよく使う属性だから持ってないなら最優先でほしい。

四天刃は全属性長く使える優秀な繋ぎとして使う事になるものなのでそういう意味で闇、風を作るメリットは大きい。

水は今剣豪一択な感じだけど剣豪向きのキャラや武器が現状ないなら作る価値は高いかもしれない

 

 

次の天井はロゼッタ、オーキスでエタラブ、パラゾ取るってつもりなら要らない

自分は他に取りたいものがあって天井する予定が今の所ないので作った闇、風、光の四天刃使ってる