グラブル日記part316 黒騎士 最終 簡易評価

まだレベリングが済んでいないのでぱっと見の感想

 

 

奥義→自身の弱体効果回復と次のクアッドスペルが2回発動。1アビ2回発動は強いけど黒騎士一人だけ弱体回復してもできる事ないしそもそも奥義が打てない弱体効果の方が多いから1アビ2回発動ってだけ

 

1アビ→灼熱、スロウ、ディスペル、防御ダウン。奥義後2回発動。ダブルスロウディスペルはかなり強いけどスロウとディスペルどちらかを3アビに移してくれた方が使い勝手は良かったかも。あとCT7で少し長い

 

3アビ→恐怖は大体レジストされるから要らないのに何のテコ入れもなかったのが残念

 

4アビ→対象かばうと4ターンの間黒騎士の結構強いバフ。全体かばうじゃなくて対象選ぶのが微妙だと思う。オーキスを守るのをイメージしたんだろうけどフルオートで発動しないのが微妙。

HP50以下になると2アビが自動発動は強いけどあまり意識して黒騎士だけHP落とすってのもしにくい気がする。全体かばうじゃないのが惜しい

 

 

大分微妙扱いしたけどオリヴィエやコルルとは差別化できていて強敵相手になら使えそうな感じ。

でもわざわざ天井して取るかって言われたらそれはないってレベル

リリィがやばすぎただけで最終して使い道出てきただけ良い方なのかもしれない

 

 

奥義→全体に吸収効果orクリアオール

3アビ→ファランクス

4アビ→全体かばう

 

ここまでやってくれたらリミキャラ最終の格が出てきたかもしれない