【ウマ娘】最近のウマ娘

新シナリオクライマックス

サポカの調整は慎重なのに急にインフレが進んだ。

1周あたりの時間効率が非常に悪くなった。

練習→レース→アイテムって一々開いて確認してそのターンの行動を決めるという作業がテンポが悪くて面白さに欠ける。

 

あとグループサポカでまた更新されるだろうしそれまであまりやるモチベが出ない。

 

 

罠ガチャ(当初の評価ほどではなかったと思うやつ)

育成ウマ娘

 

メジロドーベル→ライアンの実質上位互換くらいの感覚だったが中距離限定。

スピ賢さ補正は強いが中距離は激戦区。強いけどわざわざ引きに行くほどではなかった感

 

 

マンハッタンカフェ→新シナリオのクライマックスと相性が悪い。2月のチャンミは長距離だけどもう使うか怪しい。

ただ10月、12月と2回使ったので十分役目は果たしたとも言える。

 

 

クリスマスオグリ→中距離で最強なのは間違いないが運営が調整ミスと判断してなのか中距離チャンミが来ないままアニバサプチケの対象入り。

天井していたならちょい残念。

 

 

バレンタインミホノブルボン→他のスキルが調整されて地固めの唯一無二さがなくなった、大逃げ実装などで当初の評価ほどではなくなった

 

 

 

ウマは微課金程度なら引けたものから最善を目指すくらいが丁度良さそう。

サポカと比べるとインフレや評価の変動が早い。

 

キタサンブラック

f:id:naoe1234:20220303213320p:plain

 

タマモクロスの時は引けなかったけど今回は無料10連で引けた。

長距離専用機的固有。長距離で逃げ使うなら確定枠か