【ウマ娘】賢オグリ

編成サポカ初期絆5アップ固有→タッグが早いほどグランドライブで楽曲を取るのが早くなるので見た目以上に強いと思う。

 

 

練習性能→強サポと比べても圧倒的強い。

 

 

イベントでスリーセブンコツ→確定入手ではない。CBのコーナー回復やマルゼンスキーの評価イベのようにこういう調整要素を必ず入れるようにしているのだろうか。

継承ミラクルランに期待しすぎるのは難しい

 

 

その他ヒント→先行中距離が勢ぞろい、SSRスピードアグネスタキオンと合わせればヒント入手の安定が更にしやすくなる。

 

 

快進撃→中距離先行限定。スコーピオ杯では直滑降が有効なので相対的に価値が低いが賢オグリに付属するものとしては十分強い

 

 

比較対象の1枚となるファインモーションサポカ→スピードスターは大して強くないが確定入手ではないけど右〇、秋ウマ、垂れウマが金得枠。

これらを自前で入手できるのなら価値は低くなる

 

 

同ピックアップされている根ヤエノムテキ→流石に弱いと言わざるおえない。スピード水マルの時もだが2枚ピックの片方は渋くして引きにくくされがち

 

 

 

賢さサポカは激戦区となってきておりクリオグリに使えないのが数少ない減点要素。

逃げ→イベ配布ミホノブルボン、先行→オグリキャップニシノフラワー、追い込み→ミスターシービー

クリオグリ以外の先行はできればオグリ、ノンスト(ユキノビジン)、決意の直滑降(ニシノフラワー)とほしいものが多くなってしまう。

賢さ2枚入れる内の1枚は練習性能を目的として良いが2枚目枠にはこういったスキル入手も兼ねられるサポカがほしくなる。

この練習性能目的の1枚目枠としては現状SSRオグリが最強カードだと思う。

 

 

 

間違いなく強くはあるがミスターシービーを自前で所持しているので我慢するしかないかなって感じ。

石に余裕があるなら引きたいけど。

練習性能目的の1枚目枠はミスターシービーで。

最近、決意の直滑降が有効加速のレースが多く賢さニシノフラワーの価値が爆上がり。