【ウマ娘】凱旋門賞 チャンミ



色々お試しで使って81-68で勝率8割ちょいといったところだった

 

 

ネオユニヴァース



かなりスキル数を盛らないと星の海(スキル13)の出が非常に遅くなる事がある。

逆にアドアストラと同時に星の海が出ても2位以上に上がってしまいセイリオスが出ずにセイリオス+王手を出したようなキャラに抜かれてしまう事もある

良い感じに中盤でスキル数を満たすことに期待する必要があるのと賢さ30補正、ウマ好みの継承も必要で過去最高に育成数が増えた

 

 

ミスターシービー

補正が良い、ウマ好み自前持ち、王手要らないなど育成難易度が低いからステータスを盛れたやつを出しやすいのでセイリオスの順位条件を満たしやすいのが強かった。

中盤スキルを非常に盛る必要がありネバーギブアップを取得しないのであればスタミナタニノギムレットの高揚感のようなスキルの取得を狙う必要がある。

セイリオスorアナボ+迫る影による加速から1位を狙うが差し切れない展開もまあまああり理想を言えば決死の覚悟のような終盤スキルももっと必要だった。

強いと思うけど今回は決勝では出さなかった

 

 

メジロアルダン、ヤエノムテキ

終盤型の先行を使用した。ネオユニがそこまで安定しない分を拾ってくれたけど善戦マンな所もあった。抜かれてから差し返す強さもあったけど

今回のチャンミ以外では出番が少なめになるであろうキャラなので使用できて良かったとも思う。

 

 



 

凱旋門賞のチャンミという事で久しぶりにやりこんだ回だったので勝てて良かった。

加速スキルが豊富で完全に一強というほど強いのはおらずどのキャラにも結構チャンスがある、逃げが強くなりがちだが今回は後ろ脚質も強いなど特殊な条件であった