【グラブル】リリンク

結論から言うと自分には合わなかった。

 

敵との戦闘→やたら硬い敵を延々と殴り続けるだけなような気がしてしまった。良くも悪くもグラブルらしくはある戦闘だった

 

 

ステージ制のアクション→オープンワールドゲーではないとは知っていたので想定とは違かったというわけではないのだが私的にはゼノブレイドのような探索して行った先に新しい街があるみたいなグラブルの世界を歩き回れるゲームの方が良かった

 

 

ゲームが悪いというわけでなくps4を買った時はペルソナ5、ニーアオートマタ、ff15など一通り気になっていたものを全て満喫していたけど今もう自分がゲームを楽しむ気力が無くなってきているというのもあると思う。

日々やっているソシャゲやら対戦ゲーで十分になってしまって。

クリアしたら終わりのcsゲーでレベル上げやら素材集めなんてしたくないしシナリオ読んでどんな感じのゲームだったか知りたいだけなら動画やら配信で見て終わりで良くない?みたいな。

そんなん言うても今月はリリンク、ペルソナ3、ff7と久しぶりにやりたいソフトがある月ではある