プリコネのつまらないところ

・クラバト

持ち越しになると順番待ちが面倒(魔法→物理→範囲ボスみたいなやつだから適正パで殴れるまで待つ)

だから上位クランは連携組んでるけどそれはそれでプリコネなのに時間を取られるし面倒なやつ。

ボスごとのスコアが適当(スコアが旨いボスしか殴られない)

ラスアタが不味い

凸数が決まっているため一人の凸漏れが順位に影響しやすい(超上のクランでもない限り必ず下の方はサボるやつがいる)

1人1人の育成の成果のスコアよりサボるやつがいるかいないかの方が大きすぎる。

 

 

・アリーナ

今だと水カオリネネカキャルあたりにカスミ水サレンあたり混ぜた汎用パで全て通過されるしこのキャラがここで活きるみたいのがない。

同じグループで相手を選んで殴り合うユーザー同士ヘイトを向かせあうやり方なのが陰湿。

だからプロフでこいつに関わると面倒みたいに思われるようにしているガイジが得するやつ。

15時張り付きの席取りゲー。

ポケモンみたいな楽しみ方ある思ってたけどDB見てカンニングするか汎用パで初見クリアが楽すぎる。

だからといって防衛有利にしろって言いたいわけでもないけどとりあえずこの相手選んで戦う席取りゲーが糞

 

 

・育成

マナ不足がやり繰りの問題とかでなくあまりにも深刻すぎる

特に専用装備70以降は消費量が多すぎる。

でも基本的はそこまでない

 

 

 

プリコネのくだらない所ほぼ対人要素に詰まってるからもう完全ソロゲーにでもならないかな