【ウマ娘】最近

f:id:naoe1234:20211122055725p:plain

f:id:naoe1234:20211122055733p:plain

 

 

一応スコーピオ杯で出す予定のウマなのだがここまで仕上がりの悪い回もなくて全然中距離S(地固め)が付かなくて苦しい

f:id:naoe1234:20211122060013p:plain

中距離が付かなかったものの良い感じのステとスキルをしていると思ったナリタタイシンなのだが今回の逃げ先行多めの並びだとあまりにも固有とアナボリックが発動しなかった。

差しを使うにしてもかなり賢さは上げないと使えないと思う。

 

 

 

タイキシャトル→逃げが少ないと固有が発動しないという問題があるもの逃げと先行が多いのでほぼほぼその心配もない。

マルゼンスキーの中距離Sの付けにくさもありタイキシャトルは所持しているなら確出しで良い性能

 

 

黒マック固有継承→発動箇所がとても良い。大体水着マルゼンスキーの固有の少し後くらいで出る。

セイウンスカイが水着マルゼンスキーに抜かされそうになった所で丁度出てアンスキの発動まで1位を耐えてくれる事もあり必須スキル

 

 

中盤速度スキル→アガってきた!やアオハル速あたりの中盤スキルは今まで割と弱い寄りだと考えていたのだが今回中盤スキルを厚く取らないとかなり先頭に差を離される印象。

差しや追い込みでも積まないと6位に入れない

 

 

f:id:naoe1234:20211122060859p:plain

 

メジロドーベル→スピ賢さ10、20と最強の補正に加えて固有での加速スキルと弱いわけない性能でチケットを使って30連したものの引けなかった。

熱くなって追っても天井させられて金取られるだけだし今後の石も全然ないし

 

 

キタサンブラックもピックアップされていきわたったので

相対的に水着マルゼンスキータイキシャトル、黒マック、メジロドーベルと手持ちに足りないものが増えていって勝てなくなりそう。

そもそも代理ライスないのが終わってるから早くアオハル終わって次のシナリオくれないかなとか思ってるんだけど開発遅いからまだ当分これやらないといけないし