【ウマ娘】カレン

注目しているやつ

ゴールドシチー

f:id:naoe1234:20211101113129p:plain

 

固有→差しの競り合い条件、マヤノトップガンっぽいけど差しなので長距離でなければ良い感じに発動しやすそう

 

 

成長率補正→スピパワ8の賢さ14%とアオハルでの最理想値で固有さえ弱くなければこれで強くないはずがないって数字をしている。欲しい所に的確に振り分けられている。

ナリタブライアンとか出た当初は成長率補正が神(スピ10スタミナ20)的な扱いだった気がするが今は賢さ補正が圧倒的に抜けて優遇されている。

 

 

シンボリルドルフは秋条件のチャンミはおそらく今月までだろうし今から来年用に引くってのもない話なので性能で言えば要らないと思う。

 

 

カレンチャン

f:id:naoe1234:20211101113728p:plain

f:id:naoe1234:20211101113737p:plain

 

 

微妙そうな言い方をすれば高級SR。賢さサポとしてほしいところ振り分けられているが数値は控えめで物足りない感。

そもそもこのゲームトレ効果は強いけどやる気効果が散々下げられるわりに弱めだと思う。

得意率65でファインモーションなどの35族と比べて大体5%ほど賢さ練習に来る確率が高い。けどトレ効数値は低め。

賢さ2~3枚目として採用するのであれば使える。

しかし抱き合わせのスタミナナリタブライアンがあまりにも弱すぎるのが引くのを躊躇わせる要素。

 

 

使える賢さサポは今2番目に欲しいカード(一番欲しいのはやる気がない時に来ていつのまにかピックアップが終わっていた代理)でおはガチャで1枚来たらチャンスだし天井しようか来なくても引いてしまおうかどうしようかみたいな感じで迷う。

ほしいけど石の問題が